アフィリエイト、おすすめASP業者選び 怪しいASPはあるの?

最初に登録した方がいいおすすめASPとは

アフィリエイトを始めたら、
まずやらなくてはならないのがASPの会社に登録という作業。

このASPというのは、様々な会社があります。
物販系に強い、教育教材を扱う会社が多い、人材系、アプリ教材が多いなどなど。

おすすめは、大手のASP。

上場している企業もあります。

扱っている会社が優良企業が多いなど、そういったところを選べば間違いありません。

危険性も低く、リスクなく始められます。

初心者は「2社のみ」から始めましょう。

 

初心者がまず登録したらいいASPは、はっきり言って2つに絞っていいと思いました。

これは私の経験則から語っています。

何社も登録してしまうと、
アフィリエイト初心者はかなり混乱して来るので注意が必要です。

有名アフィリエイターのいう

「一気に登録しましょう!」というのは、

混乱してくるのでおすすめしません。

私は素直に実行しましたが、必要なかったなと思いました。

いずれ登録するにせよ、

初心者はやることがたくさんあります。ASPの登録はシンプルにしてもまったく大丈夫です。必要が出てきたら増やしましょう。

まずは「ここ」というのを登録し、仕組みや名前を覚えたら、増やして行くといいと思います。

なぜかというと、
登録するとこんな状況になります。

①一日に何十回もメールが来る。(それは登録すると拒否できない)

②どのサイトの商品だったかわからなくなる。

記憶力のいい人は大丈夫です。

でも、マイペースにゆっくり覚えて行こうと思っている人は、

まずは、記事数を増やす

ということが大事ですのでそちらに専念しましょう。
どちらにしても、最初はアクセスないので商品を貼っても売れません。

③登録には個人情報(名前、生年月日、住所、年齢、口座番号等)が必要です。
その会社が本当に信用ある会社なのかどうかわかりません。
その情報をどこかに売ってしまうリスクもあります。

どんなに検索上位にくるからって、
そのサイトが信用あるサイトかどうかは全く分かりません。
アフィリエイトをやりたかったのに、

情報商材を売りつけられて、
アフィリエイターのカモにされる

だけで終わったなんてことにならないように注意しましょう。

登録したほうがASPは「2社」これだけでOK。

A8.net


この会社さえ登録しとけばアフィリエイトのほとんどを抑えることができます。
業界で他を圧倒するシェアと実績がある会社です。
サイトもとても見やすく、初心者でも使いやすいです。

もしもアフィリエイト

この会社は、シェア率は低いですが、初心者に優しいASP。
メルマガが送られてきますが、初心者にはとても有益な情報が入ってます。それにそって作業を進めれば、具体的なアフィリエイトの手順がつかめると思います。

 

 

以上の2社のみでOKです。

 

 

GoogleAdsennse(グーグル・アドセンス)も登録

あとは、初心者がやっていかなければならないのは、
GoogleAdsennse(グーグル・アドセンス)広告を貼ることで収入を得るシステム。

この1つです。

以上の3つを登録しておけば、OK

 

GoogleAdsennse(グーグル・アドセンス)を継続して利用するには

グーグル・アドセンスに関しては、
アフィリエイトのシステムとちょっと毛色が異なります。

審査もかなり厳しいです。

そればかりか、
グーグルアドセンスは、アフィリエイトの商品広告の記事に対してさらに、Google広告、この広告の比率を間違えると「NG」になってくることがあります。(具体的には記事の50%を超えると契約を打ち切られるようです)

アドセンスの場合は、売り上げを出すために半年~1年ともいわれており、収入までの道のりが長いのも特長です。
インフルエンサーでもない普通の人がやるにはハードルが高いようです。

どちらでやっていくかの部分は、サイトによって分ける、割り切るということが必要です。

以上、このASP2つとGoogleAdsennseをまずは登録しましょう。

あとは

良質な記事を書くことにしばらくは専念する。

最初の1,2か月はこれでいいともいます。

その他、怪しい業者、競合する業者について

怪しいASP、危険なASPってあるの?

意外に検索では出てこないこれらのキーワード。

「アフィリエイト関連」のキーワード上位にきているのは、アフィリエイトを生業にしているプロの人たち。だから自分たちのビジネスのことを悪くは言いません。

アフィリエイトで一番危険なことは何?

それは、詐欺的な情報商材を購入してしまうことです。
中には良い商品もあります。
見極めをしていくことがとても大事です。
初心者は見極めるのがとても難しいかもしれませんが、

「5分で稼げる」とか「寝ていても稼げる」とか

そう言ったものはいったん考えてください。
アフィリエイトはそう簡単に稼げるものではありません。
アフィリエイトはコツコツと時間をかけて構築していくものということを忘れてはいけません。

読者にとって有益な情報を書いていかなければ、稼げるようにはならないのです。
このことを伝えていないサイトや情報からは、距離を置いたほうがいいでしょう。

甘い話には乗らないこと、不審な気配を感じるサイトには関わらないこと。
事前に危険性を察知する能力を鍛えるためにも、よく調べることが大事です。

 

Rakutenリンクシェアに登録するための注意点

インフォトップという情報商材を多く扱うASPがあります。楽天リンクシェアをやりたい場合はインフォトップはあきらめなければいけません。
審査がとおりません。

これだけはNGです。

インフォトップは、
楽天の利用規約にある項目、
「3.4 禁止行為」に抵触する【情報商材】コンテンツ・リンク

に抵触するとのことでした。

楽天リンクシェアと契約したいなら、インフォトップで扱うWordPressテーマであっても、どんな商品であっても情報商材でなくても、扱うのはNGなのです。

 

全てのASPには登録できない。(する必要もない)

自分のスタイルに合うASPを選択をしなければならない。

ということを覚えておきましょう。

 

以上、超初心者なりにつまずいたことを書き留めておきました。